京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

京都ラーメン屋探訪~「セアブラの神」(中京区)~

skami1

 中京区にある「セアブラの神」でラーメンを食べてきました。

 このお店は京都背脂の進化系とも言えるようなラーメンで、京都ラーメン好きなら是非食べておいて損はないお店、行列のできる店で、はっきり言ってウマイです。お店の看板は上のような感じ、「神」というのは少々仰々しい感じですが、それでいてオシャレ系な看板な感じもします。

 skami3

 ちょっとした小料理屋さんのようなシャレオツな看板もお店の前に置かれています。

 いつも混雑しているお店なんですが、この日も混んでいました。ただお見の中に待合室のような部屋があり、そこで待つことができるので、寒い日も暑い日もわりと安心です。

 skami4

 看板メニューの「背脂煮干しそば」に煮玉子をトッピングして注文。やっぱり美味しいスープの背脂もしつこすぎないし、麺とスープ、具ののバランスもよい、ある意味完成された京都の背脂醤油系ラーメンです。

 並んで食べても満足です。ご馳走さまでした!

電話 075-821-0729

住所 京都府京都市中京区壬生相合町25-4 デイスターアベニュー 1F

営業時間 11:00〜15:00 18:00~22:00 水曜は昼営業のみ

定休日 第3日曜日