京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

はま寿司でコク旨煮干しラーメンを食べる(滋賀県守山市)

 実は、最近はラーメンを食べる時に回転寿司に行ってます。

 ラーメン一杯食べると食べすぎになるので気にしているのです。その点、回転寿司のラーメンならだいたい普通のラーメンの半分(?)程度なので安心です(笑)。

 本日は滋賀県守山市のはま寿司に行ってきました!

 まずはサラダ。正直どこにいってもとにかくまずサラダを食べる習慣をつけてます。しかし回転寿司はどこもだいたいサラダは不毛です。この日のサラダもあまり注文されていないのかして、底の方が少し凍ってました。それとドレッシングが少々多い。ヘルシーなはずのサラダがドレッシングが多すぎると美味しさがます代わりにヘルシーさが減ります。これは基本的に僕のように注文する方に責任があります。サラダを食べたいなら回転寿司にはこなかったらいいのです!!わかっているけどサラダは義務なので・・・

 さて、いよいよお待ちかね、本日のメインディッシュ、ラーメンです。「コク旨煮干しラーメン」を注文。

 はっきりいいます。美味しいです。スープは魚介の旨みと煮干しのうまみがつまってます。濃厚だけど大雑把さは全然ない、ちゃんとしたスープです。麺もずいぶんと改善されてきています。チャーシューと煮卵は普通です。

 さてちょっとだけ物足りないのでカリフォルニアロールを注文。これ好きなんですよ~。

 大満足でお店を出ました。サラダが200円で値段がちょっと高いんですが、これは仕方ない。サラダは頼む方が悪いんだから。