京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

南彦根の「六本木家」で特製濃厚こってりラーメンを食す!!

ラーメンが食べたくなって、南彦根の「六本木家」にいってきました。

f:id:bungeling999:20220318122308j:plain

場所はココ↓

JRの駅で言うと、南彦根が近いかな、歩くと遠いので車で彦根に来たときによるのがオススメ。彦根ラーメンでは比較的老舗?かも。メニューこんな感じ↓

f:id:bungeling999:20220318122303j:plain

特製濃厚こってりラーメンを注文。

f:id:bungeling999:20220318122258j:plain

ROPPONGI HOUSEのロゴ入りの丼ぶりにはいっています。オーソドックスな濃厚こってりラーメンです。そこまでドロドロではなく旨味が凝縮されていて飲み干せるスープです。うーん、ラーメンを食べると満足感ありますね、ちょっと減量・減塩しないとまずいな(笑)。明日からがんばります!!