京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

綾小路柳馬場の「Jinsuke」で友人と語りつつすごす

コロナもなかなか減りませんが、そろそろ蔓延防止も解除ですかね…僕はワクチン3回目は打ってきたました。最近はさすがに友人・知人からのコミュニケーション的飲み会のお誘いは増えつつあります。今月にはいり、もうそろそろいいかなって感じで普通にあちこちいってます。

で、今回は「Jinsuke」です。

f:id:bungeling999:20220318141513j:plainこのあたりで居酒屋さん多いので、どこはいるか迷っていたら、オススメの居酒屋さんの一つです。でも人気のお店なのでできれば予約した方がいいかも。

f:id:bungeling999:20220318141519j:plain

この「蛤」が目印。お店の看板メニューの一つです。

場所はココ↓綾小路柳馬場です。

日本酒メニューが豊富。店長に頼めばオススメのお酒をだしてくれます。

f:id:bungeling999:20220318141523j:plain

僕は「銀シャリ」ってのを注文。

ポテサラが蛤のお麩につつまれてます。ポテサラは居酒屋さんにしてはあまり濃い味付けではなく自然な味です。

f:id:bungeling999:20220318141531j:plain

続いて、名物メニューの一つ「黒焼き」を注文。

f:id:bungeling999:20220318141535j:plain

これこれ、ギュッとつまった鶏の旨味をそのまま味わうようなお料理。くせになります。あと蛤のコロッケ食べて…

f:id:bungeling999:20220318141539j:plain

〆にはパスタを。

f:id:bungeling999:20220318141544j:plain

ホタルイカと菜の花のパスタ。菜の花の苦味もおいしい。居酒屋さんのパスタって美味しいですよね。最後自家製のジンジャーエールを飲みました。

f:id:bungeling999:20220318141526j:plain

ごちそうさまでした〜。

やっぱり飲みながらの語らいってのも必要だよなって思う今日このごろです。コロナ禍で失われたものを早く取り返したいですね。お酒飲めないほうですが…誰かとご飯食べたり、お酒飲んだり、そういう場と雰囲気はとても好きです。