京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

「馬肉と近江くずし野菜 草津ザ・ホースマン」(JR草津駅)の馬刺し、これは絶品だぁぁぁ

 滋賀は緊急事態宣言はでてないので・・・居酒屋さんも普通に営業しております・・・といっても、滋賀は田舎なので、やっぱり土地もひろいので、お店のソーシャルディスタンスのレベルも高いし、お客も少ない・・・

 今回は友人と夕飯に馬刺しを食べに行ってました。

 最初は3人でという話もあったのですが、やっぱりこの時期だし、2人にしとこうと・・・

f:id:bungeling999:20210603152704j:plain

 場所はココ↓「馬肉と近江くずし野菜 草津ザ・ホースマン」

 馬刺しメニューを眺める・・・。どれも美味しそうですわ!!

f:id:bungeling999:20210603152713j:plain

 極上生レバーを注文

f:id:bungeling999:20210603152730j:plain

 メニュー色々。

11f:id:bungeling999:20210603152718j:plain

 ポテサラを注文・・・これもかなり美味しい!!料理のレベルの高さはさすが!!

f:id:bungeling999:20210603152737j:plain

 日本酒を注文。

f:id:bungeling999:20210603152723j:plain

 馬刺しのお寿司なんかも食べたり・・・

f:id:bungeling999:20210603152749j:plain

 ユッケも当然食べるし・・・

f:id:bungeling999:20210603152754j:plain

 そしてこれ・・・木箱10種盛り

f:id:bungeling999:20210603152743j:plain

  10種の部位の馬刺しを、日本酒とともに堪能。

 いやぁ・・・・これは・・・・・美味しい

 馬刺しってこんな美味しかった?と思わせるおいしさ!!

 ちょっといままでの馬刺しについてのイメージ変わるくらい美味しい。

 ただ、ボリューム考えると・・・お値段はちょっといい値段。僕はお酒ほとんど飲まないですが・・・お腹いっぱい食べて、おいしいお酒を何倍か飲んだら・・・ひとり5000円では足りないくらいの値段ではあります。

 ごちそうさまでした。馬刺し食べたくなったら確実にまた来ます。

  やっぱり馬刺し、柔らかいのは九州・熊本産だと思う。