京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

滋賀のラーメン屋さん㉒南草津の有名ラーメン店・・・豚骨らーめん銀水へ

 さて、今回は・・・滋賀南草津の有名ラーメン店の「豚骨らーめん銀水」に行ってきました。実はこの店は結構前からあります。本格的な九州とんこつラーメンのお店です。

f:id:bungeling999:20210426001948j:plain

  場所はココ↓以前いった与七の近くですね。

bungeling999.hatenadiary.jp

  お昼時にいったら行列でした・・・。

 大盛満腹セット・・・これはすげぇ!!!

f:id:bungeling999:20210426001952j:plain

 ただ、健康に気を使って(笑)・・・大盛満腹はやめておこう(笑)

f:id:bungeling999:20210426001956j:plain

 少し待って・・・店内へ・・・メニュー

f:id:bungeling999:20210426002000j:plain

 オーソドックスな銀水ラーメンのキムチ入りにしました。

f:id:bungeling999:20210426002002j:plain

  うう、これは・・・やっぱりうまい!!

 スープは豚骨の臭みのないけどしっかりコクがあります。麺は細麺の固め。高菜とキムチとスープの相性抜群・・・これはごはんが食べたくなる。けど・・・

がまん!!

 このお店はリピーターが多くそういう意味で人気があるのは、このラーメン食べればよくわかります。なんというか派手さはないけど本当にしっかりと美味しいという感じで、普段食べに最適なラーメンなんですよね。こういうのが本当に美味しいお店なんだと思う。

 ということで、近くにくるときは・・・また来ます!!