京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

コロナ禍で苦しむ居酒屋さん…「京串揚げとお酒 あいよっ!! 丸太町府庁前店」で「汁なし担々麺」を食べた~

  コロナ禍で居酒屋さんも苦しんでおります・・・

 ひとりでならまだしも・・・なんといっても大人数での「飲み会」はできません。そういう被害を一番モロに受けているだろう、串カツ屋さん、そもそも二度漬け禁止っていったって、ソースも使いまわしのお店もおおいですからね・・・こんな事態・・・たまったもんじゃないと思います。

 そんな中・・・「京串揚げとお酒 あいよっ!! 丸太町府庁前店」はなんと汁なし担々麺をはじめました・・・この努力にはこたえたい・・・ということで、普段行っているお店でもなく、たまたま通っただけなんですが・・・行ってみました!

f:id:bungeling999:20210508152852j:plain

  場所はココ↓

  実は時々このあたり行くんですよね・・・週何回か・・・

 担々麺専門店・・・ってなってますが、完全に串カツのお店の営業努力です。担々麺専門店では・・・・ない(笑)

f:id:bungeling999:20210508152859j:plain

 中にはいります・・・。

f:id:bungeling999:20210508152918j:plain

 700円の汁なし担々麵を注文!!
f:id:bungeling999:20210508152928j:plain

 来ました!!!

f:id:bungeling999:20210508152933j:plain

  もちもちの麺に絡みつく・・・濃くて辛めの坦々・・・うん、おいしい!!

 スープと麺を専門店から仕入れて、調理してだしている感じだと思います。かなり本格的で十分おいしいです。

 このあたりラーメン屋さんは増えてきているのですが・・・担々麺やつけ麺のお店はないので、これはうれしいです。おいしいし!!

 このあたりに来るときはまた寄ろうと思います。

日清食品 ラ王 担々麺 5食パック 475g×6パック

日清食品 ラ王 担々麺 5食パック 475g×6パック

  • 発売日: 2019/09/09
  • メディア: 食品&飲料
 
ミツカン ぶっかけつゆ 担々麺 1100g