京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

京の発酵イタリアンCAMOS(カモス)で、イタリアンランチを一人で食べてきました。

 土曜日の午後。

 仕事だったんですが・・・なにかランチを食べようかと、自転車で走っておりました・・・

 で、あ、なんかお店新しくなってない?

 ここまえハンバーガーだったような・・・

f:id:bungeling999:20210911203919j:plain

 ホテルバニスター京都の中のレストラン・・・大宮八条にあります。

 お店の前で看板みてたら・・・声をかけられて・・・そのまま入ってしまいました・・・我ながら、押しに弱い(笑)

 説明によると、発酵を使ったイタリアンだそうです。

f:id:bungeling999:20210911203940j:plain

 ここは、とっても明るくて綺麗なところです。

 土日ということで、メニューは限られています。

 1500円のパスタランチを注文。

 ひとりで食べるご飯なのに・・・奮発しました!!!

 まずは前菜3種盛りとパンです。

f:id:bungeling999:20210911203952j:plain

f:id:bungeling999:20210911203958j:plain

 一つ一つのお料理について、すごく丁寧な説明をしてくれました。

 要約すると・・・鶏肉(白いやつ)とタコ(赤いやつ)とあと何か(四角いヤツ)でした。全部すごくうまいです。

f:id:bungeling999:20210911204002j:plain

 高級ランチであるがゆえに、あまったソースにパンをつけながら、余すところなくいただきます。

 さて、メインはパスタです。

 ボロネーゼのような感じのパスタ・・・

f:id:bungeling999:20210911204014j:plain

 うまいなぁ・・・。

f:id:bungeling999:20210911204021j:plain

 このパスタ・・・見た目も綺麗です!!!

f:id:bungeling999:20210911204030j:plain

 完食しました。

 つづいてデザート。

f:id:bungeling999:20210911204037j:plain

 酒粕をつかったデザート。自然な甘さが最高です。

f:id:bungeling999:20210911204042j:plain

 最後ドリンクは紅茶のみ、コーヒーはありません。

 ごちそうさまでした。とっても美味しかったです。

 1500円という値段ですが、前菜3種盛りとデザートがつくということ、立地条件を考えるとかなりリーズナブル、ここはまた来たいと思います。

 ただ、一人ではちょっともったいないな(笑)