京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

彦根の「Germoglio di Bambu」でちょっと豪華なランチを食べてきました。

お昼、どこへ行こうかな…と。今回は彦根市の「Germoglio di Bambu」です。

場所はココ↓四番町スクエアの中にあります。

週末は予約しておいた方が絶対に無難です。一人ひとりにゆったりと料理をだしてくれます。なので時間的な余裕もみておいた方がいいです。メニュー↓

店内へ…とてもきれいにしてあります。

ちなみに、ジルモーリオ ディ バンブ - Germoglio di Bambu とは、タケノコという意味だそうです。店内でメニューを再確認。前菜セットに生パスタという組み合わせにしました。

まずは前菜。

どれもすっごくおいしい。スープも最高。野菜多めなのも素敵です。

続いて生パスタ。もっちりのパスタにクリームソースとチーズがよく絡んで、これはとてもおいしい。

最後デザートです。このおいしさで、これだけついて、ゆったりした時間も過ごせて…それは人気出るよなぁって感じです。ここもおススメ。彦根もよいお店がホントに多いなぁ…。

家でパスタ湯がくとき、麺はいいやつ買った方がいいってことに最近気づきました。