京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

Kyo Cafe GIONSAKAI 新町店でバターコーヒーをいただく

 少しコーヒーが飲みたくなり「Kyo Cafe GIONSAKAI 新町店」に立ち寄ってきました。

 

 ここは比較的最近(2016年ごろ)にできたお店です。前々から気にはなってたのですが、まだ行ってなかったのでちょっと立ち寄ってみました。

 すごく明るくて綺麗な店内です。お店の経営は「つぶあん入り生八つ橋おたべ」「京ばあむ」などを販売している、株式会社美十さんのようです。アンテナショップのような感じでしょうか?

   

 メインはコーヒーよりもお茶、お菓子といった感じですが、僕はバターコーヒーを注文しました。

 

 小さなお菓子をサービスで一つつけていただきました。コクのあるバターコーヒー、寒い冬にはあったまりますねぇ。ごちそうさまでした!!

Kyo Café GIONSAKAI新町店
〒 604-8214 京都市中京区新町通錦小路上ル百足屋町388-1
営業時間 10:00~18:00 店内にはWifiがあります。

  最近美味しいコーヒーがいつも飲みたいと思い職場用にカリタの一人用コーヒーメーカーを購入しました。これはおすすめ。豆は小まめに買うようにはしてますが、冷蔵庫・冷凍庫で管理してます。洗ったりするのちょっとめんどくさくなる時はわりとありますが・・・。