京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

「京都焼肉処 きはら」でハラミのランチを食べる

 お昼にお肉食べたいな~っと思い。出先からそのまま焼き肉のランチへとむかいました。

「京都焼肉処 きはら」です。結論から言うと、ここも美味しいお店です。

 こんな感じの看板。近くまでくれば目立つのですぐわかります。

 本日の日替わりは豚キムチですが、僕の目当ては牛肉です!!

 ランチのバリエーションは800円~1500円くらいまでとわりと豊富です。広めのお座敷もあるので、10人くらいまでならみんなでランチにきても大丈夫。僕は今日はハラミ定食を注文しました・・・950円です。

 さてさてお待ちかねのハラミ定食が登場!!ごはんは小にしてます。

 あつあつの鉄板の上にハラミがのってます。

 ご飯もお肉も上質のもので美味しい。満足です!!

店名 きはら
住所 京都府京都市中京区両替町二条上ル北小路112

 ところで焼肉に関して言うと、家で焼き肉をやる場合、なんらかの専用の焼き道具(専用だったらなんでもよい)を使う方が絶対に美味しいです。やはり焼きたてを自分の好きな焼き加減で食べるのが大事だし、脂を落としながら焼けるかどうかは決定的だし。まぁ当たり前のことかもしれませんが・・・とくに一人焼肉の場合は肉以上に調理器具に凝ってほしい。