京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

今日は焼き肉の日・・・らしいよ。

 今日は焼き肉の日・・・らしい。
 自分のグーグルフォトで「肉」と検索すると・・・いままで自分が食べたお肉がけっこう出てきます。

f:id:bungeling999:20210829223212j:plain

 美味しかった焼き肉は・・・コレかな。
 マンゴータンというやつで・・・これがタンです。厚さは1センチを軽く超えているヤツ。
 焼肉屋さんはコロナでホント大変でしょうね・・・。焼き肉って飲み会とかじゃなくてもわりと大勢で「行こう行こう」ってなる外食じゃないですか?
 このマンゴータンを食べたときも、15人くらいで行ったのを記憶してて・・・それが、コロナで・・・
 こんなニュースもでてました↓

 祇園おくむら・・・行ったことはないけど・・・聞いたことはけっこうある超有名店

 ここが自己破産か!!と。ここが経営している「俺のパン」の京都駅のお店はたまに買ってたべていたので・・・。

 ちょっと前まで欧米よりはマシとか言ってましたが、コロナについては、もはや日本の状況は欧州よりも確実に悪くなってしまった。病院のベッドは埋まりだし、自宅療養を強いられる中でなくなる方もでています・・・ニュースによれば・・・。

 少し前、アメリカや中国が大量のベットが並ぶ臨時の緊急病院をつくってコロナに対応していたのを思い出します。それは純粋に国力の差なのか、はたまた政府の姿勢の差なのか・・・いろいろ考えちゃう焼き肉の日でした・・・。

 とりあえず、はやくみんなで焼き肉食べれる日がきますように〜〜