京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

「やっぱりステーキ 京都府庁前店」でガッツリお肉!!!パワー!!!

年明け、いかがお過ごしでしょうか?僕は遠くにはまったくいかないお正月。お肉をとにかくガッツリ食べたい…ということで「やっぱりステーキ」に行ってきました。沖縄発のやっぱりステーキが、ここんところいきなりステーキよりも人気みたいです。

場所はココ↓府庁前。

お店の前に看板あり。安い…1000円でお肉、ライス、サラダ、スープが食べられます。

とりあえず店内へ。お店の人にすすめられるがままに一番の人気商品を注文。ご飯は黒米にしました。

アツアツの溶岩石の上に紙をかぶせた状態でお肉が登場。

ハンバーグとお肉の塊のセットです。

うむ。ハンバーグは肉の荒々しさがそのままで、僕的にはもう少し野菜とかはいっている方が好きです。一方でお肉の塊は…こいつはうまい。肉は安くても塊のままの方がうまいってことがわかりました。アメリカ人の気持ちが少しわかったかも…。

で、完食です。いきなりステーキは高いんですよね、それに比べてやっぱりステーキは安い、そして安いのに塊のまま肉がくる。なんか満足感がすごくありました。ソースとか一部を除いて沖縄的要素はあまりなかったです。あとドリンクバーは頼んだけどいらないと思いました…水で十分、というか水が一番この料理にあいます。ごちそうさまでした。