京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

やっぱりステーキで800gくらいの肉の塊を(友達と)食べてました。

やっぱりステーキ。いきなりステーキのコスパ考えると上位互換って感じでしょうか?最近勢いがある気がします。なんといっても1000円でステーキが食べれて、ご飯、スープ、サラダが食べ放題、お腹いっぱいには確実です(笑)。

本日の場所は府庁前店。ランチ時は混んでおります。

本日は800g程度の肉の塊を頼むと4人まででシェアできるというお肉を頼みました。シェアできるとうのは、サラダバー、スープバー、ライス食べ放題が4人分注文できるということです。それで4980円、4人だったらかなり安いと思います。今回は3人で…

先にサラダバーとスープを食べます。

お肉って、値段が安くても塊で食べるとおいしいということを、以前このお店で塊のお肉を食べて感じました。なので今回は思い切ってこの大型の塊について挑戦です。事前にタレを自分で準備します。タレはかなりいろいろとあります。

どどーんと700g越えの塊肉がでてきます。すごいボリューム。端からフォークとナイフでカットしながら食べるのですが…

やはり塊の肉は美味しいです。なんていうか、うまく言えないけど…肉の中が新鮮な気がします。大満足のやっぱりステーキでした。ガッツリお肉もたまにはいいですねぇ。

S&B 味付け塩こしょう 110g×5個

S&B 味付け塩こしょう 110g×5個

  • S&Bコショー・味付けコショー
Amazon