京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

朝から大将軍商店街の「手作りパンの店 マイスター」へ。しょくぱんまんの未来

一条通りを自転車でゆっくりめに走るのがわりと好きな京都在住おじさんです。さて、今回は妖怪ストリートでおなじみ大将軍商店街のパン屋さん「手作りパンの店 マイスター」さんでパンを買いました。

場所はココ↓

大将軍商店街は妖怪ストリートとして有名。このお店にも妖怪はいました。

食パンに挟まれているから、たぶんこれは年をとった「しょくぱんまん」だと思います。著作権は侵さない範囲のオマージュといったところかな。しょくぱんまんも年をとり、かつてのような紳士さは微塵ももなくなっています。ジャムおじさんはもういない。ここにくるまでのしょくぱんまんは随分と苦労したはずです。と、妄想はさておき店内へ。

おじいさんがやっている小さなパン屋さんですが、パンの種類は豊富でまよいます。サンドイッチもおいしそう。

結局、定番のウインナーパンを買いました。200円。おやつに最適です。普通においしいので、また買うと思います。たまにはいいソーセージも買いたいな…。