京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

京都暮らしはじめました「肉そばとおむすびそして惣菜 くーちゃん」で晩御飯

引っ越しやら仕事やら花粉症やら風邪ひいたりでホントにドタバタの日々…京都暮らしがはじまりました。今月は息子は実家なのでシングルライフです。で、いろいろな準備をしております。みなさんはいかがお過ごしですか?みなさんのブログ楽しく読ませてもらっています。多謝。

さて、夕飯を買わなきゃと考えながら暗くなって帰り道自転車で家に帰る途中。「おにぎりお惣菜半額ですよ~」という掛け声に気づき、偶然みつけたお店にはいることに…「肉そばとおむすびそして惣菜 くーちゃん」というお店でした。場所は京都市上京区妖怪ストリートと名高い一条通りです↓

昔はなかったお店だよなぁと思ったら、最近オープンしたお店とのことでした。

呼びかけがなければ見落としていたと思います。半額のキラーワードに弱い中年男性です。期待して店内へ…おにぎりの種類がたくさん、これは嬉しい。半額だと安い。ひとつ120円~300円くらいのおにぎりが並んでいましたが、半額につられて300円の一つ買いました。そしてお惣菜コーナーへ。

わりと売れ残っていたので、選択肢が多い。アジフライ40円になる…これはかなり安い。ご飯ものは時間がたつと味が落ちるけど、お惣菜は数時間ではそんなに差がでないと思っているので、これはお得。息子がいれば二人分なのでもっと買えたのですが、ひとりなのでたくさんは買えません。残念(笑)。いくつかピックアップして購入。

朝からやっていて、うどんとかランチも店内で食べられるらしい、今後行こうと思う。さて、家にかえって、部屋の片づけをして…ひとりご飯です。

これで400円くらいでした、ひとつはいくらと鮭のたっぷりはいった豪華おにぎりです。味は…正直、おいしいです。

京都に一番店舗がある、夜遅くまでやっているスーパーのお惣菜とは桁違いです(でも、あのスーパーは便利なのでよく使ってます)。半額でなくても買います!!ということでかなり満足な気分に。豆アジのフライも久しぶりに食べておいしかったし、カルシウムも補給。このお店はかなりいくことになりそう。京都生活の本格スタートを前にいいお店をみつけました。少しづつ近所のお店も発見して紹介していきます!よろしくお願いいたします。