京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

名古屋でお昼ご飯「にぎりたて」でおにぎりを買ってホテルで食べる。

なんか花粉症がまたきつくなってます。と思っていたけど、どうも風邪っぽいな(笑)。布団がまだない部屋で寝袋でひとり寝ているからかもしれません。そんな中ですが…突然の名古屋でご飯です。いったん用事があり三重にいきました。近鉄の急行にのって三重から名古屋へ。

近鉄ロングシート多いとネットでみたことがあり、特急に乗ろうかとも思ったのですが…来たのは全面ロングシートの電車。だったら乗り換えなしの区間だし特急乗る意味はあんまりないのでそのまま、名古屋駅へ。とりあえず用事の前にズーム会議にでないといけないので、ホテルの部屋へむかいます。しかし、その前にご飯食べないといけない…ということで駅周辺で購入。

手づくりおむすびの専門店「にぎりたて」ってとこで購入しました。愛知県を中心に運営しているおにぎりチェーンのお店のようです。

名古屋駅の近くの笹島店です。

迷いましたが、大えび天とチーズおかかを注文。注文してから握ってくれました。これは期待できる。ホテルの部屋で食べます。

写真ではわからないのですが、コンビニのおにぎりよりも少し大きいかな、ボリュームはわりとあります。値段もコンビニおにぎりとあまり変わらないので…もし近くにこのお店が近くにあればこちらで必ずおにぎりを買うように思います。味も…やっぱりおいしい、ごはんがふわふわだし、具もたっぷり。このお店は家や職場の近くに欲しいですねぇ。と