京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

真冬に食べるGODIVAのアイスクリーム

GODIVAです。

最近は極楽湯でもゴディバのショコリキサー飲めるのと…京都市内では店舗も多いので珍しさはあまりないのですが…滋賀県では店舗は2店舗、竜王のアウトレットと近鉄草津のみ、なのでわりと貴重なお店です。

f:id:bungeling999:20211227104552j:plain

今回はGODIVAのアイスクリームの引換券があったので、真冬ですが引き換えにいってきました。場所は近鉄近鉄です。

近鉄草津のデパートはスーパーの大部分は大型の成城石井の出店で高級感をだしつつも、フルスペックですべて揃っている本格的デパートです。駅の反対側にエイスクエアができたのでなかなか大変だと思いますが、僕はショッピングモールよりデパートの方が好きなのでがんばって欲しいです。

f:id:bungeling999:20211227104559j:plain

年末ということもあり、お店はかなり賑わってました。ショコリキサーも並んでました。同じもの極楽湯なら並ばなくていいよと教えたかったです(笑)。お客さんの数を考えると、表にでている店員さんが二人は少ない感じもしました。

さて、カップアイスを注文。

f:id:bungeling999:20211227104556j:plain

クリームブリュレにしました。

f:id:bungeling999:20211227104603j:plain

おー、美味しい。クリームブリュレ好きなんですよね。バニラも好きなんだけど…GODIVAのアイス間違いないですよね。やっぱり定番の美味しさってあるよなぁと思いました。ではでは!今日もがんばりましょ!

好きなアイスはブルーシール