京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

「+kitchen」で安くて、美味しくて、ヘルシーな「九種のお野菜弁当」お弁当を購入。

街を走っていると…たまたまお入ってみたい店を見つけるのは嬉しいですね。本日は興味をひかれる、お弁当屋さんをみつけることができました。

f:id:bungeling999:20220417091508j:plain

「+kitchen」プラスキッチンというお店。場所は西洞院五条を上がる場所にあります。

販売しているお弁当は「九種のお野菜弁当」の1種類のみです。ご飯が炊き込みご飯か、十五穀米のどちらかを選ぶことができます。桜えびの炊き込みご飯の方を注文しました…七百円です。

f:id:bungeling999:20220417091512j:plain

会社に持ち込んで食べます。ご飯の入れ物の上におかずの入れ物がのっているという形です。おかず↓野菜を中心に九種類。

f:id:bungeling999:20220417091516j:plain

桜えびの炊き込みご飯も含めて全体像こんな感じ↓

f:id:bungeling999:20220417091523j:plain

おかずのアップ。少し食べたあと(笑)

f:id:bungeling999:20220417091529j:plain

一つ一つのおかずが自然な味です。全部が自然な味だけど、味付けはしっかりです。おからサラダとかすごいおいしい!!こんにゃくもいい!全部とても美味しいです。700円だし、これはまた食べたい!!偶然いいお店をみつけると嬉しいですね。