京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

怒涛の忘年会ラッシュ〜「和食がんこ寿司 三条本店」にて特別やわらぎ弁当〜

さてさて怒涛の忘年会ラッシュ…今回は「和食がんこ寿司 三条本店」です。

f:id:bungeling999:20211222204420j:plain

がんこ寿司は関西ではけっこう有名。味もわりといいし、値段もそんな高くないし、個室があるのでいろいろと便利。

気の合う友達といくことは少ないけど…忘年会にはむいているお店。ここは三条大橋のすぐ西側にあります。本店とあるけど、本店っていうネーミングのお店は「がんこ」には多いので本店の意味はちょっとわかりません…ココです↓

暖簾をくぐってお店にINです。

f:id:bungeling999:20211222204417j:plain

この日はワイワイというメンバーではないので…特別やわらぎ弁当を注文。注文はタッチパネルで行うのですが、なぜか女将という人が挨拶にきたり、店員さんが気軽に話しかけてきたりという、ちょっと不思議なシステムです(笑)。

f:id:bungeling999:20211222204621j:plain

僕は…やはりノンアルビールを注文です。

f:id:bungeling999:20211222204629j:plain

少し待つと…やわらぎ弁当が登場!お刺身、天ぷら、おかず数品、茶碗蒸し、ご飯、お漬物、お味噌汁…

f:id:bungeling999:20211222204430j:plain

昔ならねぇ、違ったけど…いつのまにか、これはもう量が多いなという感じになってます。食べきれるか心配(食べるけど)。味は刺し身と天ぷらはかなり美味しいです。あとは普通。でも個室で静かに話せるということと、値段考えるとかなり満足です。刺し身のアップはこんな感じ。

f:id:bungeling999:20211222204433j:plain

いろいろお話を聞けて、楽しかったです。僕の場合…気の許せる同僚とだとわいわい話す人でうるさいかも、好きな人相手だとうんちくとか色々語ったりして(たぶん)ウザい人、はっきりとした先輩・後輩はどちらを相手にしてもわりと話を聞く人、だと思います…。

amazonでサーモン買ってみよかな。お得っぽいし。