京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

北大路にある「四季倶楽部 京都加茂荘」にひとり泊まってみました!

本日は…四季倶楽部京都加茂荘に

とまってみました。

最近一人でビジネスホテル系に

泊まるのにちょっとハマってます。

最大の理由は「安い」からです!

 

 

ネット予約で2200円の和室。

お風呂は共同のお風呂って形式。

場所はココ↓

観光の人からみたら中心部から離れている

と思うかもしれませんが、

地下鉄北大路駅から徒歩数分なので

場所は悪くないな、と。

 

で、旅館・ホテルに泊まるとやっぱり

気分転換になるんですよ。

旅館についたのが遅い目だったのでもう暗かった。

f:id:bungeling999:20211221223251j:plain

玄関にはお花が活けてあります。

f:id:bungeling999:20211221223217j:plain

さてさっそくチェックイン。

受付の人とやりとりするシステム。

最近は人とやりとりしない

ビジネスホテルもありますが

ここは旅館形式です。

門限は11時で、それ以降は出入りできない

お風呂も11時までとのこと。

 

ラウンジもあり

f:id:bungeling999:20211221223224j:plain

僕は利用してませんが…食堂もあり…です。

すぐに部屋に移動。

「嵐山」って部屋でした。

f:id:bungeling999:20211221223236j:plain

部屋の中…こんな感じ。

f:id:bungeling999:20211221223227j:plain

3人は寝れそうな広さの和室!!

これで2200円は安いです。

トイレと洗面所も部屋についてます。

布団は自分でひいて

シーツなどをセットします。

セットをしたあとお風呂へ

その後は部屋に戻ってきて

少し休憩をしてもう寝ました。

 

安いところにいろいろ泊まって

ブログも書いていきたいですね!