京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

ホットペッパーの限定ポイントがあったので北野白梅町の「松吉」でランチ食べてきた。

じゃらんとか、ホットペッパー限定ポイントが時々くるんですよ。なんでかは正確には知らんけど(笑)。たぶん僕はじゃらんホットペッパーをよく使っているので、その関係だと思う。いまステージがシルバーらしいから。なんだかんだで去年はじゃらんホットペッパーで50万円は使っているし(仕事で立替で自分で泊まってないのも多いけど…)。でこの限定ポイントというのがわりと曲者で、数カ月くらいの範囲でしか使えない…。時々もらえるポイントは500~2000ポイントくらい。毎年2回から3回はもらっていると思う。今回はホットペッパーの限定1000ポイントの期限が残り数日となったので、あわててポイントでご飯食べにいってきました。行ったのは、北野白梅町の「Cafe&Kitchen 松吉」さんです。

場所はココ。北野白梅町からあるいてすぐ。

見た目オシャレで人目を引くお店です。

ちなみにホットペッパーの限定ポイントはコースじゃなくでも使えます。予約時に席だけ予約→ポイントを使う→使うポイントをあらかじめ選ぶだけです。

迷ったけどエビフライにしました。1600円だとちょっと高いけど…今回はもらった限定ポイントあるので600円…これだと圧倒的に安い。

大きなエビフライが3つで大満足でした。インスタ映えする感じのお店と料理です。味は意外にあっさりでヘルシーなフライ。僕的にはもう少し洋食屋さんのエビフライっぽいの方が好きだけど、そこは好みの問題です。もらった限定ポイントなので大満足でした。ちなみにこのじゃらんの限定ポイント、宿泊やレジャーで2000ポイントとかもらえる時もわりとあります。そういう時もお得にご飯食べたりはできるけど…今までポイント貰っても使ってないのがビューティーという美容院で使えるやつですね。500とか1000ポイントとかよくもらうけど…そのポイントだとあんま使い道ないというか…。でも貰えるもんはもらっとけという感じです。