京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

アマプラで映画視聴211「バイオレント・ハート」(6)、グレイス・ヴァン・パタンがやたらと美人

アマプラで映画視聴211作品目は「バイオレント・ハート」でした。個人的レーティングは6/10です。ヒューマンサスペンスって感じでしょうか?グレイス・ヴァン・パタンがやたら美人だなということが印象に残る映画でした。

ウェンディという彼の姉が謎の殺害事件に巻き込まれてから15年が経ち、ダニエルは海兵隊を目指し奮闘していた。そんな中、自動車整備工場で働いていたダニエルは、オイル交換に訪れた高校生・キャシーに出会う。2人は交流するうちに、過去に繋がりがあることが明らかになる。CopyrightⓒSTS Entertainment All right reserved.

ヒューマンサスペンスという感じかな…感動的な演出を目指しているんだろうけど‥あまり感動しなかったです(笑)。一番の印象ははじめてみたグレイス・ヴァン・パタンです。この人さすがに美人すぎるやろという印象を受けました。それ見てるだけでもいい映画かも?サスペンスの内容は、まさかこの人が犯人じゃないよねと、そうだったら、火曜サスペンスみたいなストーリーやん、さすがに違うよね?と最初から最後までドキドキしていたら、結局ソイツがゴミみたいな犯人で、サスペンスとしてはおいおいという感じでした。ヒューマンドラマとしてはかなり強引で、無理やり感動をつくろうとしている雰囲気がすごい。こういうヒューマンドラマ系はハリウッドより、日本や韓国の方がストーリーがうまい気がしました。なんか大味なんですよね、そんな簡単に恋愛関係にはならんやろという気もするし。出会ってすぐに好きになるってのがアメリカでは普通なんかな…

プロジェクターの一押しはこのネビュラの3ですね。コスパ考えるとレーザーじゃない方がいい。