京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

シングルファーザー日記。北野白梅町の「そらはキマグレ」でガッツリと夕飯!

シングルファーザー生活。今日もご飯つくるのに疲れちゃったから…息子をつれて「そらはキマグレ」へ。学生時代にはなかったお店のように思う…もしかしたらあったけど自分が行ってなかっただけかもしれないけど。看板が目立つ。や、安い…全品1000円以下。

場所はココです。北野白梅町から今出川通りを東へ少しって感じ。

店内へ。揚げ物中心ですが、メニューは相当豊富。組み合わせの問題

これは相当にボリューミー!チキンカツがでかすぎる!それが3枚も!エビフライも大きいのが二つ。これで1000円切りはやばい。

あつあつのおかずと多めのごはん、そして味噌汁。これは完璧な学生向きの洋食屋さん。おかずもご飯も僕には見た目で量が多いのもわかるので、最初に半分あげました。うまいなぁ~と思いながら食べました。店内はサッカー選手のサインがたくさん、サッカー部の人がよく出入りするお店なんですかね。僕は今のサッカー選手の名前は一人も知らないので、どれくらいの人かはわからないけど(笑)。三浦カズとかマラドーナとかは知ってるけど、そういう人のサインはたぶんなかった。で、食後にドリンクかプリンかを選べます。

プリンもできて大満足でした。ごちそうさまでした!!