京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

シングルファーザー日記。タンパク質を補給するために鳥の胸肉を焼いて食べる。

台風きてますね。暑い夏みなさんはどう過ごしてますか?夏バテの解消を兼ねて、タンパク質をとろうと思い鳥の胸肉を買ってきてやいてます。

レシピは簡単で、胸肉に塩コショウとチューブの生姜と中華ペーストを少々でよくもむ。最後片栗粉をまぶして弱火でゆっくり焼くという感じです。お好みで焼くときにお酒を少々加える。わりとしっとりした食感で僕的にはサラダチキンよりも食べやすい。お昼はコレ食べたらお腹いっぱいとなりました。暑いので食材の痛むのもはやく、作り置きもあまりできないので冷凍食品多様しています。