京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

週末「キャセロール」へ。日替わり900円で最高レベルの洋食!長生きのススメ。

週末息子と一緒に「キャセロール」へ。ここも実は20年ぶりくらいの訪問です。学生時代によく通っていました。

場所はここです↓大将軍から東へ。

 

山城温泉の近く。学生時代で、ここでご飯食べてキャセロールへというパターンを100回以上は行っていた(笑)

日替わり。以前(20年前)は700円だったような。この物価高の中ではあまり値上げせずがんばっています。その時は700円でちゃんとした定食が食べられるお店は結構ありましたが…。

店内。掃除の行き届いたきれいな店内。20年前から場所は同じだけど、建物は建て替えているかも…記憶曖昧。しかし、ご夫婦だけでやっておられる洋食屋さんで、これだけ店内をピカピカにしていて…すごい。

僕は日替わり定食。息子はオムライスを注文しました。シェフのご主人が丁寧につくっているので、時間はわりとかかります。15分~20分くらいかかったかな。漫画や新聞を読んでまっていると登場。

これは、20年前と同じ、見た目完璧なエビフライ。味は20年前よりおいしく感じました。完璧な洋食、900円は安すぎる★5つです。ゆっくりと食べていると。「久しぶりやね、何年ぶりやろう、うれしいわ」と声をかけてくてました。いやいやいや…こっちがめっちゃ嬉しいわ。覚えていてもらえて光栄すぎる。そして、このお店が今もやっていたこともうれしすぎる。なんか大げさだけど、わりと長く生きててよかったな、ってこういう時に本当に思う。これからもっとこういう体験ができたらな。息子もオムライスがめっちゃおいしかったと言ってくれました。ここもまた来ます。ごちそうさまでした。