京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

衣笠の「わからん」でボリューミーな日替わり定食で満足!コーラもつくよ!

衣笠の「わからん」に日替わり定食を食べにいきました。ここも実は学生時代に行ったお店なんですよ!!ただ体育会系御用達のようなお店で、非体育会系の僕はそんなには行ってませんでした。

場所はココ↓平野神社の近くですね。ハイライトの隣。

このあたりは大学の街でもあるし、住宅街でもあるし、そして金閣寺龍安寺の近くの観光地でもある。

昼チキン今時税込み550円です。ごはん大盛も無料。コーラもつく。この物価高に有難すぎるお店。

すぐにコーラーがでてきます。これは嬉しい。

これが日替わり定食の中身。700円…やばい…安すぎ…そして美味しい。この内容この味ででどれだけ儲かるのか?とも思ってしまいますが…。きっと店主は学生を支援したい気持ちが強いんでしょうね。美味しいとおなか一杯食べてくれることを喜びにしているんだと思う。すごいなぁ。ランチをたべてお腹いっぱいになったところで、次の仕事にむかいます。

お弁当用の冷凍食品も助かってます↓