京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

シングルファーザー日記。お惣菜をつめてお弁当をつくる日々です。

シングルファーザー日記。一応なんとか毎日お弁当つくってます。つくってます!と言ってもやっていることは、ご飯を炊いて、お惣菜をお弁当箱につめるというのが基本の作業です。だいたい揚げ物か焼き魚と煮物系があれば買って詰めます。パターンとしては半分はその日の夕飯にして残りをお弁当にするって感じですかね。

今日は、キャベツを塩コショウで炒めて、それを下に敷いて、その上にお惣菜をつめて、ミニトマトをのせるという感じにしました。塩コショウは友人から業務スーパーのものがいいよと教えてもらいそれを買ってきました。ちなみに最初はご飯にふりかけをかけていたのですが、息子からふりかけはなしの方がいいと言われて、ふりかけはやめました。梅干とかをかってのせた方がいいですか?どうだろう?こんな詰めただけのお弁当でも、毎日お弁当を全部残さずたべてかえってくれると嬉しいものです。お茶も沸かして水筒に詰めて、洗い物に洗濯に掃除と…少しづつ慣れてきました。今後は冷凍の枝豆やブロッコリーもうまく活用していこうかな、と思ってきてます。弱音も吐きながら、いろんな人に助けてもらってがんばろうと思ってます!

S&B 味付け塩こしょう 110g×5個

S&B 味付け塩こしょう 110g×5個

  • S&Bコショー・味付けコショー
Amazon