京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

久々の会社で自炊…(たぶん)本気のポテサラ!!!

久々の会社で自炊コーナー…今回は(たぶん)本気のポテサラです。

ポテサラの論争ありましたね?スーパーで買うのがどうとか…僕の考えは、人に食べさせるものはスーパーで買ったらいいんですよ!!!いちいち家でつくる必要はない。ましてや、たとえそれが家族でもポテサラを他人に「つくれ」なんて言われる筋合いはどこにもない、というのが僕の意見です。

けれど、自分で食べるものは違います。なぜポテサラをつくるのか、と聞かれたら、自分が食べたいからです。やっぱり出来たてっておいしいから…。

ということで、こういう時に頼りになる信頼できる人に相談…。「ポテサラのコツを教えて下さい」と聞くと、なるほどいままで何も考えずにつくっていたことが判明。

温かいうちに塩コショウ、冷めてからマヨネーズ、だと。そして具にハムもいれることも決定。

とりあえず、ジャガイモを茹でて、皮をむく。卵は茹でてあるものがあるので、それを使用。茹でたにんじん、キュウリ、ハムも投入、塩コショウで混ぜ混ぜ。さましたら、マヨネーズを投入して、混ぜ混ぜ。

f:id:bungeling999:20220310123229j:plain

はい、できあがり〜〜。

おいおい…これは…

おいしいーーーーー。

よくできてるやん!!!ポテトのほくほく感もあるし、食感がいい。マヨネーズもまぜたばかりで新鮮。胡椒も決まっている!!

ごちそうさまでした。そして、ありがとうございます!