京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

彦根の有名お好み焼き屋さん「きゃべつ畑」がとてもおいしかった!!

彦根の有名お好み焼き屋さん「きゃべつ畑」に行ってきました。

場所はココ↓彦根城のすぐ近くになります。

お好み焼きって美味しいですよね。キャベツがたくさん食べられるのもよいし…ここ彦根で有名なお店なんです…前から行きたいと思ってたんです。ということで、店内へ。

メニューを確認。どれもむっちゃおいしそう…そして地元の食材にこだわってます!!!

シーフードを注文してみました。滋賀では有名なバームクーヘン豚の豚玉にしようか迷ったけど…。一つ一つ丁寧に店主がつくるので…時間はかなりかかります。待っている間におなかも空いてきて、期待も高まります。そして…

来ました!!!

これはむっちゃおいしそう!!です。じっくりふっくら…早く食べたい…ちなみにマヨネーズとソースは自分でかけるタイプです。一口食べると、キャベツの甘さとソース、シーフードのおいしさがまざりあう。このいろいろな味が混ざり合うのがお好み焼きのよいところです!!これは最高においしいお好み焼き。

なんと、かき氷も注文してしまいました(笑)。ふわふわで氷自体に味がついているかき氷です。これも最高!!!お好み焼きってみんなでワイワイと食べたら楽しいけど、最近はそういう風には食べてないなぁ…。あと、お好み焼きを家でおいしくつくるコツは市販のお好み焼きの粉を使うことです!!