京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

大阪に行って…「はなだこ」でたこ焼きを食べてきました。

仕事で大阪へ、大阪らしい雰囲気を味わいたいなぁと思ってさがしたところ「はなだこ」というお店を発見しました。

場所はココ↓です。阪急の梅田駅のすぐ近くです。

まぁ、迷いましたね。まず梅田…どっちにどういったらいいかわからない…迷いに迷って…ようやく到着しました。夕方から長蛇の列でした。列に並ぶとすぐにメニューを渡され、お店で食べるか持ち帰りかを聞かれます。持ち帰りだと早めにすすみます。

列は長くて食べられる場所も小さいのですが…たこ焼きはどんどん焼けて、みんなどんどん食べていくので、列は長くてもそこまで待つわけではありません。僕は15分くらいかな。ネギマヨたこ焼きを注文。

うわーーーー、予想をはるかに超えるネギとマヨネーズの量。食べだすと。おいしーーーーー。大阪でたこ焼きたべるのは数回目ですが、ここはいままで食べた中で一番おいしい…。何が違うかはわからないんだけど、とにかくおいしい。生地が違うのかな?焼き方?カリカリでなかがとろっとしてるだけじゃなくて…ちょっと感動です。このたこ焼きは家でつくるのは不可能だと思います。大阪も楽しいのでたまには行きたいです。