京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

賛成の人の気持ちもわかるけど、やっぱ国葬には反対かな。

統一教会が話題です。統一教会がどれだけ悪質で、無茶苦茶な組織かというのは、僕も一通り知ってました、まぁそれこそ人並に。霊感商法でガラクタみたいな高額商品を売りつける、結婚を支配し家族全体を支配する、これ言ったら怒られそうだけどオウム真理教の場合は紛れもなくカルト「宗教」でしたが、統一教会の場合は洗脳システムをベースに金を巻き上げる反社会集団でしかないので、「宗教」枠で扱うこと時代が問題だと思ってます。そして「反社会集団」であるがゆえに政治家と結託して、組織を庇護してもらってきたわけですよね。凶弾に倒れた元首相がこの統一教会と懇意で、悪徳商法に一役買ってきたこと、これはもう否定できないんですよ…日本の元首相が反社会集団とつきあっていたってことだから。もちろんどんな理由があっても民主主義を弾圧するようなテロが許されるはずがないです。だからといって、元首相が反社会団体とつきあってきた事実が消えることもないし、それを忘れる必要もないと思う。そこは踏まえておきたい。あ、ちなみに国葬は僕は反対ですね。税金も無駄だし…。ただ元首相は最後凶弾に倒れているわけだから国葬に賛成の方がいるのもわかります。