京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

国葬なんてくだらないよ…ホント。

凶弾に倒れた元首相(安部さん)を国葬にって話を現首相が言い出しているとのこと…。国葬なんてホントにくだらないと思う。凶弾に倒れたっていう点においてはそういうことを許さないというメッセージを国会で発することはあってもいいと思う。例えば議会の開催の前に黙とうしてもいいかもしれない。

 けれど…お葬式を国家がやるってのが意味不明。やる法的根拠もあいまいらしい…死者を弄ぶのは、生きている人間の特権かもしれないけど、そういうの好きじゃないんですよね。僕がもし死んだらお葬式もいらないし、お墓もいらないし、骨は海にまいてほしいです。

お葬式と言えば、この映画ですよね!!いろいろあって今だからこそみたい作品!!