京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

シングルファーザー日記。おかずはお惣菜で対応してます。TVはなしです。

ご飯はお惣菜で対応してます。というのも仕事終わって帰ってくると7時~9時なんですよね。とりあえずご飯は炊いておいて、帰ってきたらお味噌汁は簡単につくるとして…時間ないよねぇってことで、安くなったお惣菜を帰り道スーパーで買ってかえってきてます。

昨日は、豆とゴボウと串カツを買いました。遅く行ったので割引がしてあったので二人で500円くらいかな。ご飯つくるだけでなく、高校の入学にむけていろいろと準備がやることがあるし、やること多しってことで、しばらくはもうおかずはスーパーのお惣菜で対応することに決めました。中身が油っぽくならないようにしないとなぁ…どうしたらいいかと悩みつつ、自身の成長を目指します。

ちなみにTVの代わりに購入したアマゾンファイヤースティックTVが大活躍中。これでユーチューブで音楽や動画かけながら家事などをしてます。息子もこれで映画がみれるからテレビはいらないと言ってるし、うちはテレビはなしです。NHKのドキュメンタリーで見たいのあるけど、それは職場のTVに録画しとけばいいやって感じです。