京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

烏丸御池のスターバックスでクリーミー & スイート ミルクコーヒーでした。

京都市の地下鉄の乗り換えポイントと言えば烏丸御池です。ここで東西線烏丸線を乗り換えます。観光客の親子が「とりまる?駅?」って言ってました。普通はそう思うよね…僕も、烏丸せつこさんっていう女優さんがいたので、約30年前になんとなく読めた記憶があります。

で、ですね。この駅は京都の地下鉄の駅では唯一喫茶店が構内にあります。京都駅にも地下鉄構内にはイートインスペースどころか売店もないから。たまにここでコーヒーを飲みます。

看板にひかれて…本日は「クリーミー & スイート ミルクコーヒー」にしました。ちょっとした気分転換です。

甘いですねぇ。甘いものが飲みたい気分でした。アラフィフですがたまには甘いのもいいだろう、もうちょっといろいろ甘やかしてほしい、という甘えた気持ちもまだまだあります。ではでは!よろしくお願いいたします。