京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

御所西エリア「ばく食堂&手作りパン購買部」でドーナッツ。物価が高くて辛い。

昼間、ひとり御所西エリアをうろうろしていました。ちょっとお腹がすいてきたなぁとおもっていたらお店が目の前に・・・「ばく食堂&手作りパン購買部」です。これは神の啓示なので買うしかないな、と店内にはいりました。

場所はココ↓

京都では人気の住宅エリアです。たぶん住宅地としては一番地価が高い場所ではないでしょうか?京都では御所まわりは災害などにも強い地域なのです。

うーん、これはどれも凝ってて美味しそう。おやつなのでドーナッツにしました。

レモンクリームのドーナッツを買いました。これは美味しいですね。新しい感じの味だけど、どこか懐かしい味でもある。文句なくおいしい★5つです。いろいろな条件が重なって息子も高校が私立高校になので、いろいろと節約しながらの生活です。外でパンを買うのが息抜き、楽しみになってます。物価が高くて困ってます。生活大変だし、政治や行政にはもっと役割を果たしてほしいです。モヤシも卵も値段があがってしまい…いったい何を買えばいいんだろうという感じもしてます。ユーチューブで節約レシピをみるのが趣味になってます。でも、少しづつ工夫して楽しみをみつけていきますよ!。いろいろな知恵もあったら教えてもらいたいところです。よろしくお願いいたします。