京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

京都モーニング日和~イタリア食堂 モダンタイムズ~

朝早く少し散歩して…なんとなくモーニングへ。そういえば、あそこにモーニングあったなと記憶を頼りに歩く…。

ここです。イタリア食堂 モダンタイムズ

場所は…丸太町と御池の真ん中くらいかな…。ちょっと看板も目立たないので見落としてしまいそう。

モーニングがあることを確認。ランチもいいっすね。日替わり、スープ、サラダ、ドリンク付きで1,000円は安いと思う。

店内に入ります。

モーニングを注文すると「パンを切る包丁が見当たらないからうまく切れなかったらゴメンね。」と。数分したら、包丁みつかったとのことで「よかったですねぇ」とお互い喜び合いました。その後、パンを焼いてもらい、コーヒーはアメリカンを注文。

オーソドックスなモーニングがでてきました。トーストは厚切りでいいやつです。おいしい!!!また一つ、いいモーニングのお店をみつけてしまいました(笑)。朝の散歩も気持ちよかったです。