京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

サービス期間中「茶亭カエルノウタ」のテイクアウトコーヒーを買ってきました!

 今回のテイクアウトコーヒーは烏丸御池付近の「茶亭カエルノウタ」です。

f:id:bungeling999:20200707115306j:plain

茶亭カエルノウタ

 かわいい看板が目印・・・おためし珈琲が300円!!

 これは買うしかないなぁ。

 あ、場所はココです↓

 地下鉄の烏丸御池駅から歩いていけます。

f:id:bungeling999:20200707115316j:plain

茶亭カエルノウタ

 コーヒーだけじゃなく、茶亭なので、お茶もいいものがそろってるみたい。お菓子もおいしそう・・・だけど忙しい朝のひとときでもあり・・・とりあえずテイクアウトのコーヒーを購入します。

f:id:bungeling999:20200707115321j:plain

茶亭カエルノウタ

 店内、とてもきれい、そしておしゃれ、器もたくさん!!

f:id:bungeling999:20200707115326j:plain

茶亭カエルノウタ

 店内で飲むときは、どの器で飲もうかなと考えても楽しい。

 注文すると・・・こんな感じででてきますよ!!

f:id:bungeling999:20200707115333j:plain

茶亭カエルノウタ

 この日は深煎りのブレンド。濃い目のコーヒーなのは見て伝わります。とてもしっかりとしたアイスコーヒー、飲む前からわかります。

f:id:bungeling999:20200707115341j:plain

茶亭カエルノウタ

 うむしっかりとした深さ、苦さ、最近朝煎りがおおかったのですが・・・これはこれでしっかりとおいしい。そして300円は安い!大満足!

f:id:bungeling999:20200707115348j:plain

茶亭カエルノウタ

 ごちそうさまでした。

 おいしいコーヒーは毎日飲みたい派です。