京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

職場用に一人用コーヒーメーカーを買ってみた!!(Kalita一人用)その使用感について

 コーヒーが好きです。実はお酒をほとんど飲まないのもあると思います。
 新しい喫茶店を見つけると基本的には入るタイプです。
 職場に自分専用のコーヒーメーカー欲しいなぁと思っていたので購入しました。
 購入したのはKalitaのコーヒーメーカー (TS-101N)です。
 
 とりあえず安いやつを買ってみて試してみようという感じです。
 さっそく、事務所の自分の机に設置して、淹れてみました!!
 coffeemk1    coffeemk2
 コーヒーメーカーの見た目は普通、そこまでオシャレでもないです。ただチープな感じもしません、合格点。
 コーヒーを入れてみると、やっぱり淹れたては香りも違うし、美味しいです。何より自分専用ってとこが最高!!好きな豆で、好きな時に飲めます。一人用なので、フィルターに豆をセットして1分ほどで完成します。嬉しい!!
 お試しコーヒーメーカーとしてはもう充分機能しますので、迷っている方はとりあえず買ってみて損はない商品でした。ただ、専用のマグカップが便利かなと思って買ったんですが、熱いコーヒーを飲む場合はほんとに便利です。が、せっかく自分専用のいいコーヒーだから、いいカップで飲みたいという要求が俄然でてきてしまいました。この自分の感情には買うまで気づきませんでした。あと基本的にはボタンを押すだけなので、何か細かいことは一切選べません。
 これで慣れてきたら、もう少しいいコーヒーメーカーを購入するのも検討します。ただ基本的には美味しいコーヒーをちゃんと飲めるし、基本部分に不満があるわけではないです。このコーヒーメーカー、全然アリのいい製品です。
 で、購入したやつよりちょっと高いのも調べてみました。次の狙いはTigerのパーソナルコーヒーメーカーか、Black & Decker パーソナル コーヒーメーカーですかね・・・。