京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

シロカ「SC-A221」が届きました…コーヒー美味しいと思う!!

メルカリで買った全自動コーヒーメーカー、シロカの「SC-A221」が届きました。

とりあえず手元に挽いたタイプの安い豆しかなかったのでこれでつくってみましたが…。おっ!!!美味しい!!

明らかにいままでと違います。

何が違うのかな?と思うとやはり「蒸らし」機能だと思います。

豆を一旦「蒸らし」てからコーヒーを抽出する方式のようです。うまく言えないけど、本当に味が違うんですよ!!味に深みを感じるというか…。おっ、ちがうじゃんって。で、せっかくなら美味しいコーヒーを飲もうと思って、コーヒー豆とお水をかってきました。

フルーティーなコーヒーが好きなので、コイツを近くのスーパー(イズミャ)で買ってきました。ついでにおやつも購入。

さて、コーヒー豆と水をセット。豆をガーっと引く音が気持ち良い。

これは…茶店のコーヒーの香りと味やん!!!というか普通のとこより美味しいでこれ!!うーん最高!ということでシロカのコーヒーメーカーに喜んでます。買って驚きのクオリティ。新しいのは「カフェばこ」とよばれるコイツです↓

うちに来てくれれば、もれなく美味しいコーヒーを飲めますよ(笑)。