京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

京都タワーサンド訪問①中途半端な時間に大起水産によってみた!

 京都タワー地下にて堂々のリニューアルを果たした京都タワーサンドです。
 実はオープン時に一度来ているんですが・・・人が多すぎて食べるのは断念。
 今回は日曜ですが、昼の2時30分ごろという、中途半端な時間に訪問をしてみました・・・そのせいもあって適度に空いてました。
 気分はお寿司だったので、回転寿司の大起水産によってきました。
daiki4 
 大起水産は京都タワーサンドの地下の奥のスペースにあります。ここは完全に独立したような感じです。
daiki3
 とりあえず、着席。着席すると店員さんが、まず注文を聞いてくれます。とりあえず貝汁を注文しました。
 そしてお寿司をとります・・・回転寿司ですからね。
 まず一品目・・・いろいろカルパッチョにしたお寿司
daiki5
 100円です。これは安い。僕はこの魚を数種類まぜたもの好きなんですよね。もとはまかない的なものだとは思うんですが、口の中でいろいろな味がはじけるようで、混ざるのも美味しいし。
 続いて・・・サーモンマヨ
daiki2
 お寿司の王道ではないと思うんですが、回転すしの王道は間違いなくサーモンです。サーモンを頼まずして回転すしに行く意味ないっすよ!!
 そして、天然魚の三種盛り。
daiki1
 なにか忘れましたが、天然らしい歯ごたえと、味の自然な濃厚さですね。うん、おいしい。
 あとは写真撮り忘れましたが、マグロを食べました。
 ごちそうさまでした!!おいしかったです!!
大起水産回転寿司 京都タワーサンド店
住所 京都府京都市下京区烏丸通七条下ル東塩小路町721-1 B1F
営業時間・定休日 午前11時~午後11時(不定休・京都タワーサンドに準ずる)