京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

本日はランチ也・・・京極ダイニングでカニクリームコロッケ!! #京都 #堀川商店街

 すっかり寒くなってきましたね。
 今日は同年代の他の会社の人とランチを食べる機会があり、ここ行こうぜとなったのが堀川商店街の「KYOGOKU DINING~京極ダイニング~」。

f:id:bungeling999:20171229172907j:plain

 ここ選んだ理由は・・・①会社から行きやすい②綺麗な店内で話しやすい③ランチの種類が豊富、基本的に美味しい④コーヒーつけるとそこそこはゆっくりできる。
 などなど・・・このお店は複数で行くお店です。新聞とか週刊誌おいてないし(笑)

f:id:bungeling999:20171229172947j:plain

 メニューこんな感じです。
 僕はカニクリームコロッケのランチ。ライス小で注文です。

f:id:bungeling999:20171229173551j:plain

 食後にはコーヒー(ラテ)を注文、これで合計1000円です。

f:id:bungeling999:20171229173612j:plain

 普通に美味しいです。数人で会話をするのにもとても適したお店です。
 コーヒー付きで1000円は僕の感覚だと、毎日食べたりするランチとしては高いですが、たまに友人や同僚などと食べる分にはちょうどいい値段です!
店名 KYOGOKU DINING〜京極ダイニング〜
住所 京都市上京区堀川出水上ル桝屋町28
営業時間 月〜土/11:00〜22:00 日/11:00〜18:00
 一人用のコーヒーメーカーを職場に置くのけっこういいですよ!!おススメ!!