京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

マイクロレデイコーヒースタンド(彦根駅)にて、ゆったりとコーヒーを飲んでる

f:id:bungeling999:20180527232928j:plain

 朝からコーヒー飲みたいなぁと思いまして・・・駅に併設されているマイクロレデイコーヒースタンドでハンドドリップコーヒーを飲んできました。なんて優雅な朝。
 メニューはいたってシンプル。ほぼコーヒーのみ、あと焼き菓子などがあります。
f:id:bungeling999:20180527233009j:plain
 本日のコーヒーのコスタリカを注文。最近フルーティーなコーヒーの美味しさを求める時があります。

f:id:bungeling999:20180527233016j:plain

 注文して5分ほどかなぁ、待つとでてきます。このお店、駅に併設されてますが、一杯一杯丁寧にこだわりのコーヒーを、少し時間をかけてつくってくれます。田舎の駅のコーヒー屋さんとしては、なかなか珍しいタイプのお店ではないかな。
 丁寧にハンドドリップしているだけあって、すごくしっかりとした味です。香りも抜群。朝から美味しいコーヒー飲めると幸せになります。
店名:MICRO-LADY COFFEE STAND(マイクロレデイコーヒースタンド)
所在地: 〒522-0007 滋賀県彦根市古沢町40−2
時間:7時30分~20時00分
電話: 080-1445-2374