京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

滋賀のラーメン屋さん⑯朽木唯一のラーメン屋「へ乃河童」でラーメンを食べてきました。

 夏休みと言えば・・・ラーメンですよね。すいません、嘘です。

 とくに夏休みだからラーメンというわけでもないんですが・・・

 朽木唯一のラーメン屋でラーメンを食べてきました。

f:id:bungeling999:20180820214106j:plain

 そのお店の名前は「へ乃河童」です。

 今では高島市に合併されてしまったのですが、もともと、ここは朽木村という村でしてそして、ここはその村唯一のラーメン屋さんなわけです。

 地図は↓

 ラーメンを注文。ほかにも焼き鳥とか、お酒のおつまみもたくさんあって、ラーメン屋兼定食屋兼居酒屋という田舎にはよくあるスタイル。

 さてラーメンの味は・・・

f:id:bungeling999:20180820214109j:plain

 うん、普通においしい!!

すげー普通においしい!!

 という感想です。

 ちなみにいっしょに行った人はチャーハン食べてましたが、それもおいしかったといってました。

 そして、なんと最後はアイスコーヒーがサービスで。

 店長がやたらとフレンドリー。

 みなさん、朽木村でラーメン食べたくなっても大丈夫です。

 へ乃河童があるから(笑)

  いろんなラーメンをAmazonで買って会社に常備しているのは僕です!!

熊本もっこすラーメン 123g×10個

熊本もっこすラーメン 123g×10個

 
パール金属 電子レンジで作る 新潟産のラーメンどんぶり 【日本製】 C-249

パール金属 電子レンジで作る 新潟産のラーメンどんぶり 【日本製】 C-249

 
アイランド食品 箱入ラーメン博多だるま 3食

アイランド食品 箱入ラーメン博多だるま 3食