京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

水曜日のなんとかのクロちゃん監禁投票・・・見てないけど、気分だけは悪くなった。ばら撒かれる悪意。

 話題になってますね。クロちゃん監禁・・・

 僕もネットニュースで見ました。 

 クロちゃん「モンスターハウス」騒動の“モンスター”は誰?ネット上で議論沸騰

 ざっくり読むと、クロちゃんが最低な行いを番組内でした(普通に演出だとは思いますが・・・)から、罰ゲームで「おり」に閉じ込められることになったって話ですかね・・・その「おり」に人が殺到して危険になり中止っていう・・・

 ニュース読んでただただ気分だけが悪くなりました。水曜日のなんとかという番組はみてませんが・・・

 俗悪で低俗な炎上商法ですよね、普通に。

 炎上するネタをぶっこんで、それに火をつけてあおる・・・最後は罰ゲームでテレビを飛び出しリアル社会で仕上げ・・・。

 やっている芸人のクロちゃんってのは、たぶんこれでいいんだと思います。キャラを確立させているだけで、水曜日のなんたらって見てないけど、この番組があくまでドキュメンタリー風のバラエティなのは記事を読むだけでわかるし、そこに芸人さんの問題があるとは思えない。

 企画自体が胸糞だけど、そこまでは100歩譲って(僕は見ないけど)、さらにそこから炎上をあおって、そこを最後リアル社会につなげて罰ゲーム(風)で仕上げという部分が、最悪に醜悪だと思います。なぜかっていうと、それによってあおられる大衆の中から引き出されるどす黒い感情に依拠して、それを「面白い」と感じる感覚そのものがもう気持ち悪いから。

 罰で見世物小屋っていう企画も聞くだけで気分が悪くなる。

 そこに大衆をあつめてさらにそれをあおってもう一話題、もう一儲けって部分の演出が本当にゴミ。なんというか、こういうものは最悪でもテレビの中だけで完結してほしい。年末にこういう笑いで、世の中に悪意をばら撒くテレビ局に本当にいやな気分。

 いや見てないです。ごめんなさい。

ロッキー (字幕版)

ロッキー (字幕版)