京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

夏で少し太ってしまい・・・ダイエットを強化します。いいやり方あったら教えてください。

  いや、夏で少しふとってしまいました。アラフォーの身としては歯止めかけないとホントまずい。

 最近、銭湯とか温泉に一人でいくと、他人の身体がすごく気になります。子どもとか若い人のはまったく気にならないんですが、自分より年が上の人のは気になりますね。農業地帯にある温泉に平日昼間にいったら農家のおじいちゃんが多くいて、みんなすごい引き締まっているのに感心しました。

 僕は昼間はだいたい座って仕事しているわけでね・・・農作業に従事する人のような

自然になるわけもなく・・・家でアプリ使ってがんばるしかない。

 ということで・・・アプリでの運動の量を少し増やしています。

 やっているのはコレ。 アプリをつかって一応1週間に3回、15分~25分ほどやっているのですが、部位をかえて1週間に5日はやりたい。

play.google.com

 道具はいらないけど・・・マットはいります。

  あとコレも一応買いました。毎日ではないけど使います。

 あとコレ握力のやつも買いました。これは合間に3日に1度ほどでやってます。

IRONMAN CLUB(鉄人倶楽部) ハンドグリップ スーパーストロング 50kg KW-106

IRONMAN CLUB(鉄人倶楽部) ハンドグリップ スーパーストロング 50kg KW-106

 

 とりあえず、こんなもんで、9月中はほぼ毎日トレーニングをがんばりたい。

 あと気が向いたときに壁にむかって逆立ちを30秒×2、ストレッチをやっています。

あ、ちなみに僕はもともとの運動経験は0に近く、スタート地点は相当やばい感じでした。

 なんとか頑張りたいけど・・・いいやり方あったら教えてください。