京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

今日は競馬の日・・・らしいです。

 1954年の9月16日にJRAが発足したことから今日が競馬の日になったようですね・・・。
 好きな馬はウィニングチケットです。

f:id:bungeling999:20210916210314j:plain

 実は・・・僕は20年くらい競馬から遠ざかってたんですが・・・
 5年くらい前かな、ネットで中央競馬の馬券を買えるようにして、また買うようになりました。
 額はホント小さいです。年末に収支報告してもいいかな・・・
 再び馬券買うようになったきっかけはこの本読んだからです・・・
  卍さんです。競馬で1億5000万円勝ったけど、税金をもってかれて破産しかけた人です(笑)。
 馬券裁判=税金裁判です。
 要は負けた分を必要経費として認めてほしいという裁判。リーマンショック投資信託の貯金全部失った人でもある(笑)この本読むと、競馬は予想は大事、だけど個々のレースの予想をいくらやっても結局レースの結果なんて絶対にわからないということがわかります(笑)