京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

鳥貴族は、お酒を飲まなくても楽しめる。とり釜飯がお得すぎる件

最近、鳥貴族大好きおじさんになりつつあります…。

鳥貴族は、お酒を飲まなくても楽しめるのです。

その中でもオススメは…とり釜飯です。

これですね、本当の釜飯です。注文すると固形燃料と一緒にでてきます。そのまま30分ほどテーブルの上でじっくりつくります!

f:id:bungeling999:20220320162258j:plain

これね、これが298円!!!うそやろ!!!

www.torikizoku.co.jp

ソフトドリンク、焼き鳥、釜飯の1000円ちょっとですごい満足感です。

徐々に釜飯ができつつあるのを待ちながら、会話をします。

f:id:bungeling999:20220320162135j:plain

じゃじゃーん、出来上がり!!!

f:id:bungeling999:20220320162138j:plain

実は、中学生の息子と二人で行ってました。ふたりとも烏龍茶。ファミレスいくより安いかも。

鳥貴族効果なのか、釜飯効果なのか、息子は普段は話さない学校の悩みも少しだけ聞かしてくれました。うちの息子は発達に偏りがあるので、まぁ素で生きてたら浮くところあるんだろうな。本人も中学になり自覚があって、人と交わると素がでるので、交わらないように生きているようです。人を傷つけることなく、誰もが素の自分でいられる社会になればいいのだろうけど…なかなか難しいですね。