京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

ライン漫画読んでます①…「あなたの標的」(コ・テホ)が面白い。

最近ライン漫画を読んでいます。無料の1話とか、2話とか読んでみて面白そうだったら続き読む、だいたい1話パラパラみてやめる漫画がほとんどですが、面白いなぁと次が楽しみになる作品をいくつかみつけました。その一つが…「あなたの標的」です。

 

f:id:bungeling999:20220320134327j:plain

「殺人容疑をかけられ全てを失った17年が過ぎ、するべきことはひとつ。」というのが公式の紹介。オススメされたので読み始めたらハマってしまいました。

コ・テホさん。という韓国の漫画家さんが作者です。ググってみたけど情報が全然ない…。ストーリーは、冤罪により凶悪殺人犯に仕立てられて17年服役していた主人公が無罪となり出所するところからです。自分を無実の罪に仕立てた本当の犯人は亡くなっています。そこで復讐を考える主人公と、それに「協力」するために集まってきた家族や友人たちのお話です。

この作品については、僕もまだ(毎週ペースで)読んでいる途中ですし、ネタバレはしたくないのでしません。が、ライン漫画でわりとありきたりな復讐ものではないなと最初からわかったので、グイグイと引き込まれていっています。冤罪で凶悪犯に仕立てられた本人と家族の苦悩もよくえがかれています。そして、主人公の復讐に加わったメンバーは何を考えどう動くのか?これ最後まで読んでみないとわかりませんが…いまのところ映画化してもよいレベルの中身の漫画です。ライン漫画って、こんな面白い作品があるんですね。気になる方はぜひみてみてください!!