京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

うみんぴあ大飯レポート①「酒粕クリームチーズのジェラート」

こんにちはです。この前は少し用事で福井県に行ってきました。途中で道の駅の「うみんぴあ大飯」によってきたので、そのレポートです。

f:id:bungeling999:20220331201930j:plain

場所はココ↓舞鶴から小浜、舞鶴の方から敦賀にむかう途中です。

休憩がてら…よりました。ジェラート屋さん発見!!まぁ食べるよね(笑)

f:id:bungeling999:20220331201936j:plain

酒粕クリームチーズを注文…300円でした!

f:id:bungeling999:20220331201939j:plain

おいしそう~〜

f:id:bungeling999:20220331201943j:plain

おもったより、ザラッとしていて、けっこう本格的な酒粕の味、クリームチーズ感もあるけど、酒粕が勝っているかな。でも間違いなくおいしい〜。ジェラート食べたら癒やされるよね!!